Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

ギターを買って数ヶ月 あ〜あの頃に戻りたいのか戻りたくないのか

エレキギターを購入して5か月がすぎた・・

 
名前をつけよう!と思い立って 節分の日に買った
”鬼→devilでdevil may cryや!”
”まんまパクりやんけ crying devilにしよう!”
”やっぱりDevil`s tearにしよう!”
 
だとかなんとかかんとか・・・
 
考えてていたらどっちを付けたのか忘れてしまった。
相性はデビちゃん・・・にするとなんとか夫人になるからこれも却下!
 
テーマとしてはギター弾いたら鬼ちゃんも泣いてもいいんやでーという意味であればよし
 
 
 
さて、ちょいちょい触ってはいるもののライブや”本番”の機会がないのでさっぱりうまくなった気もしないし曲も覚えない。それでいいの?ってなもんですが”買いたい!という欲望がみたされたのだからひとつのゴールには到着しているのでそれでよし。あまり深く考えないことにする。
 
 
曲は覚えられてないけど、カッティングと速弾きはそれなりに仕組みがわかったのでできている・・ともいえるしコードの仕組みも少しわかってきたので成長はしているのさ! 
 
とくに指で押さえているところがR,5,8,3の関係になっているということを知りとてもうれしかった。そこからセブンスやmを考えると理屈の側で理解できている気がしてとても楽しい。
 
 
さて最近は光速でダウンのブリッジミュートができるようになるために1日5分でもいいからこそころと練習している・・・
 
通勤中でも練習しようと右手が動いてしまうが、これは知らない人から見ると・・・・ピーーしているように見えはしまいか!!!!
絶対中高生はこれを思いついて”きゃっ”とか言ってゲラゲラ笑ってると思うけどなぁ・・・放課後の軽音部とかさ・・・・バンドのメンバーでふざけたりするって・・・・いいよね・・・ 
 
もう戻れないし手に入れることはできないのさ!
 
 
 
若さは有限の財産だよ!  ってフルメタの副指令がいってたっけな・
 
 
今日はここまで!