Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

人はないものを欲しがるんだぬーん

今自分が使っているカメラ・・・概ね不満はない・・・ない・・はずだ。
 
 
昨日 データを精査中にとった覚えのないアングルがあった。 嫁が何気なく息子と猫にカメラを向けていたらしい。オレよりもカメラに触っていないはずなのに、”おっ”と思えるようなきれいな構図になっていた。
 
・・・・概ね今のカメラに不満はない。なぜなら出来は自分のせいとうこととだから、だ。
 
 
SONYがEマウントのカメラであるα9とか6500とか発売しちゃってAマウントカメラが実はα77とかα99が2018年モデルはないとか、”Aマウントはもう開発しないんじゃないの?”とかいう噂が流れてるとしても・・・・いまのところ”自分が!””持っている”α330に”不満はない!!!! はずだ。 持っていないものを欲しい物欲が働いているだけだ。だけなんだ。
シャッター音がCANONのやつ見たいに”パシャン”ってキレのいい音じゃなくて”かひょっ”っとかいうキッチンの戸棚が閉まる音みたいにしまりが悪くったって(改めて聞くとほんと締まりのない・・・)
 
人は持っていないものを欲しがる生き物。コンプレックスをカバーするためにブランドを着飾ったりね。
 
かく言うオレも、a-330の小さいやつから、ちょっとハイアマチュア思考のカメラをさっそくもちたい、なんて思っているわけでございます。
 
α-99iiは中古なら意外と安いぜ。新品で買うよりもぐぐ~っとお安くなっているぜ。
カメラの中古市場って意外とバカにならんかもしれん。
 
あ~ISO値が3200くらいでもノイズのすくないやつがほすぃよーう。でも自分の腕を磨くのが結局一番の近道なんだよ!きっと!
 
そう、きっと今自分にないものは、撮る技術  that`s all!