Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

ならば答えよう!(大物感)

f:id:as-you-are-201807:20180812204239j:plain

でで〜〜ん!

今日も半ばむりやりカメラを向けるのでいやがっているうちのゔぃくたの顔でした。

 

しかしながら、だれも閲覧してないな.....こんなことではアフィで食べていくことなぞ笑止千万!片腹痛くてへそで茶を沸かすぜ!

 

というわけで日々修練ということもあり、書き溜めていきます。

 

その腹、妊娠何ヶ月?

 わりとこんな会話をするおんは日常のちょっとしたディスりあいとしてあるあるではないでしょうか?

「私っておデブなのかしら?」と自問しはじめた小5くらいからだろうか?母と自分とでやりあいをしていました(マミーぼくは男だから妊娠できないよ...)

 

つまりは腹の出っ張り具合をお互いで小馬鹿にしあっていたわけですが、

つい先日、ひっさしぶりに、それこそ十数年くらいぶりにいわれたわけです。

え?そう?そんなに出ているかしら?うそだー!なんてつっかえしつつ自分だってそうじゃんと反論を繰り出してはみたものの,,,,ええ腹はでていますとも。存じ上げております。

そしてその流れで1ヶ月前にもらった健康診断の結果を二人でみると、肝臓がC3となり、尿酸値がB、血中成分はBだが中性脂肪が150くらいと去年の55から3倍ちかくになっていた。肝臓も去年はBで数値が上がっている。

 

これはあまりよろしくないということで嫁から「ダイエットしたら?」という言葉をいただきました(オマエモナー) っとカウンターを放ちはしましたが、、、

 

ならば答えよう!(タイトル回収)

我が真の力 見せてしんぜよう

 

さかのぼること2017年 4月くらいに仲間うちで流行った糖質制限ダイエットは単純にとにかく糖質と名のつくものを排除し、同僚のお土産もそっとデスクにしまい、コーヒーはブラック、松屋ではオール単品を頼み、コンビニでサラダチキンを各種食べつくし(ローソンが一番許せる味かな)、真っ昼間にビールを飲まずに焼き鳥をついばみ、セブンの中本の激辛スープを飲み、朝にはプロテインドリンク300mlにゆで卵を5個くらい食べ(鶏げきおこ)、

 

でも運動はしないよ!!

 

なことをやっていたら1ヶ月で4キロ減となりました。

あ、飲みはたまにいきます。でもおつまみを厳選します。ビールは飲みませんでした。

 

覚えている限りの効能としては:

  1. アトピーの肌の具合は多分関係ない
  2. 寝起きは気分がいい

の2つくらいだろうか。

ボディビルを始めると肌つやがめっちゃ良くなるとテレビでいっていたのでいっぱいタンパク質をとればいいかなーと期待していたらとくに変化はなかった。

素人考えはだめね。

 

2の寝起きは結構実感できていた。昼食にラーメンやらを食べると糖質が消化されていく過程で眠気がおそってくることはないだろうか?朝、昼とそれがないのでとくに寝起きは「眠いぞゴラァ!」から「眠い...くそが!」くらいには起きやすくなった。

 

きっと全部偽薬効果「プラシーボ効果」だろうけど。

でも分かっていても引っかかるのがこの効果なので、これを読んだ人にも「糖質とるのやめたら寝起きがよくなるらしい」という効果がでますように。

 

デメリットとしてはおいしそうな甘いものやらを好き勝手に食べれないのと食事を厳選する過程で食費が割高になってしまうのが否めないっすね。

1ヶ月だけすると決めていましたが、最後の数日なんかは「体に良さそう」なものを遠出してでも食べていたので(サラダバーカフェが大流行りだったので)チョップドサラダ900円とかはさすがにお財布に痛いし、すぐお腹へるしそこまで栄養ないぞってのでサラダだけはお勧めいたしかねる。知識は身を助ける。

 

話が長くなりましたが、

そう、再び始めようじゃあないか!

見せてやろう!このなぜか横隔膜のあたりからひろがってきた腹がちぢまる過程を!

(ちなみに腹囲87cm)

 

サラダチキンってつくれないだろうか?

ダイエットブームで急激に人々の羨望のまなざしを浴びているコンビニ食品界の人気もの「サラダチキン」タンパク質が20gあって脂質が1.5gで糖質が0gという強い強い見方 だが総じて味がたいしたことござらん。ローソンのは食べ慣れてきたので許容してきているが、スーパーで売っているものなんかはお世辞にもおいしいとはいいかねるものばかりだった。 レンチンすれば多少はましなんだけどね。 でも、 家で作ることってできないかなー?生産できる量によってはもしかしたら経済的になるかもしれませんし。

 

ささっと調べたら炊飯器の保温機能で作れるっぽいですね。やはりだ!

お湯を沸騰させて、ジップロックに塩こしょうとオリーブオイルと鶏肉を入れて少しもみ込み、お鍋にぼちゃんして炊飯器にうつし、保温をスタートして1時間で見事に完成!でもジップロックは高温に耐えるものをつかわないと溶け出したので要注意!ぼちゃんするときに気付いてよかった。炊飯器には結局ジップから取り出してそのまま投入です。

食べてみたら少し高温だったのか肉が固めではありましたが(高すぎず低すぎないと柔らかめでうまし)、後は味付けを工夫すれば自分なりのおいしいのができるはず!例えば創味のシャンタンスープに落とせば中華風になるだろうし、といった具合!

 

さて、去年の実績もあり、2日目にしてハングリータイガーに行ってしまったら脂質の目標値を大幅に超えてしまったぜ....

 

今年は

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 kindleでこちらの内容を参考にしながらトライしていきます。

 

そしてその本から導きだされた私の1日の数値の目標はこちら

f:id:as-you-are-201807:20180812215243p:plain

 

 

 

 

案外脂質が少なくてかなりつらいことに今気付いた!