Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

カメラレンズを購入 

前から欲しいなー カメラ欲しいなーと思っておりました。

 

4、5年前に義兄から譲り受けたこちらのソニーa330 

amazonから情報を引っ張って来れるのね、はてなブログって

 

 

タダで譲ってもらったためか、いまいちありがたみなくちょこっと使ったきりで性能をいまいち引き出せていなかったくせに、いろいろあって物欲がふたたび盛り上がり、新しいカメラを欲しくなってきていた。

ビックやらYAMADAやら覗いているうちにどんどん欲しくなって嫁にぼそっといったら、

”今あるやつ使えるようになったら?”というありがたいご忠言を頂きましたので、ほんとは動画もとれるやつが欲しかったのだが、悩んたあげく、単焦点レンズを買ってみよう!決心してamazonでぽちりました。

amazon primeのおかげで早いはやい!ぽちった次の昼にはもう到着している!

それがこちら

 

ソニー SONY 単焦点マクロレンズ DT 30mm F2.8 Macro SAM  APS-C対応

ソニー SONY 単焦点マクロレンズ DT 30mm F2.8 Macro SAM APS-C対応

 

 

価格.comの評判などではすごい良い、というわけではなかったけれども、f2.8でゲットできる明るさとボケ感をどうしても手に入れたい、それと単焦点はカメラスキルの訓練になるということで、35mmと悩んだけどもこちらに決定.

もし新しい一眼レフと交換レンズをセットで買うとしたらはやり20万くらいいきそうですが、これなら出費17,000円くらいでございましたので、妥協ではありますが、遊び道具にはもってこいでした。結論から言えば、新型を買いたいという欲望は小さくしぼんでいったのでよしということで。

 

早速ドキドキしながらとりつけ。交換レンズをもっているなんてなんだか玄人っぽいぜ。sonyはEマウントとAマウントというレンズ種類が存在するので、事前に調べてAで大丈夫とわかっていても発送元が間違えるということもあるので....とはいえしっかり装着できました。新品なので傷ついてないとして..

 

画像はこちら わが愛猫ヴィク太

f:id:as-you-are-201807:20180805214741j:plain

 

一眼レフってほんとに綺麗にとれる!怪訝なニャンコのこの表情!

f:id:as-you-are-201807:20180805215154j:plain

気をゆるしているように見えて目から疑いの目が消えていない....

 

画質については比較検討の記事を作ろうかとも思ったが面倒なのでやめ

付属のズームレンズキットでは謎の”そっちにフォーカスすんのかい”症状がこちらではなくなったし、isoも上げずに明るいのがとれるみたいだし、構図とりに近づくとニャンコがビビって逃げ出すしで買って正解!

 

 

せっかくなのでこいつと遊んでみました。

f:id:as-you-are-201807:20180805215216j:plain

猫用の出入り口で遊び道具(水色熊のぬいぐるみ)をちらちら....

まさぐる左手

 

 

f:id:as-you-are-201807:20180805220036j:plain

気ににゃる.....

 

 

f:id:as-you-are-201807:20180805220056j:plain

ちくしょー触らせろ!!

 

f:id:as-you-are-201807:20180805220050j:plain

 

もう遊んでくれんのかな?

まだかな???

 

 

f:id:as-you-are-201807:20180805220103j:plain

 

唐突に遊びが終わりすねるニャンコ

 

じらし遊びは”待ち”の貯めがながいこいつはいつまでたっても突撃いしようとしないからこっちが飽きるんだよねー 爪きりをいやがる君とはいつも流血があるからね まさにクロウデスマッチ プロレスのようだ

 

さて、今回の学びは、”巨大な物欲という風船の中身は虚栄しか入っていない”

”下手ほど高いものをほしがる” ”猫はレンズを怖がる” の3つだ!

 

よーし 今日もちゃんとブログを書けた!

閲覧数は相変わらず0のままだけど! 

でも毎日書く、書いて、アフィ貼っていつの日か日銭を得るその日まで!