Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

挙手したまえ!

陽気な気分をむりやり取り繕うために君は必要なのに

いつの間に君は旅だってしまったの

 

はい 朝の一幕

 

なんのことかといえば、あるはずだったイヤホン君がいつの間にか鞄のサイドポケットからfly away~ アウェイエイエイエイエ〜イ

(狩野えいこうがこんな歌を歌ってたような)

というわけで早速同僚にlineを送ったら

 

「きっとそれはイヤホンが何かの犠牲になってくれたのさ 感謝しかない」

 

とかいう脳天どころか全身お花畑みてーなきもいこと返信してきたがった。

犠牲だとか身代わりだとかはカメラが回っているところだけにして欲しい。目一杯の賛辞だとか拍手だとかとともに映画の終盤あたりでおこなわれてけれ。朝の出勤のひとときを楽しませないなんてひどい犠牲もあったもんだ。せめてそういうことをするときは先に言っておくか挙手してからにしてほしいもんだ。

多分ハンカチを取り出したときに一緒にdive to blue したんだろうな。

この場合は100発100中の必中で自分自身のせいである。

犠牲だとか運命だとか身代わりだとかはなんてのは持ち主の巨大なエゴでござる。いやすまん。誠に。JVCのXXよ。

 

"Novaさん、blue toothにするいい機会っすよ。"とさっそく次の運命論を勧められた。

う〜ん、blue toothかぁ 無線と名のつく物は大抵の場合有線に劣るというのは常識であるから割と懐疑的である。ことwifiだとか、無線LANだとか、コードレス掃除機だとは総じて有線より性能で勝るものを見つけたことがない。

 

とはいえblue toothのコードなし感って最高っぽいやん?コードの長さから解放されるって素敵やんけ? 

 

確かにその通りだ。便利さと性能をトレードオフしたもしかしたらもうコードレス無しでは生きていけぬかもしれぬ。まさに人生の新しい扉を古い常識とトレードオフしてとってもoffなホワイトライフを享受できるかもやしれぬ。

一抹の浮気心を胸に秘め、やって来たのは渋谷のYAMADA

そういえば新しい物を買うのってそれまで持っているものから鞍替えするわけだけど、なんだか浮気相手を探しに行くような気分がするのは俺だけだろうか 古いステディから新しい島を探しにpicking up するみたいな.....いや浮気とかした事ないんだけどな!!できねーよ!そんな度胸ないよ!

 

....しばらく来ない間にイヤホン系は5Fになっておった。ついでに欲しいと思っていたカメラを物色していこう。

 

ミラーレス一眼か....やはり最高を引き出すには多少の支出があっても一眼レフにするべきか.....高いものであればいいというわけでもなし....だが.....高いものがいいのは明白!という幻想にとらわれたい、 そう捕われたものの見方がしたい、物欲がうなるのだよ

 

イヤホンコーナーにくると、たしかに世の主流はblue toothが席巻しつつある様子。やはり利便性をみな優先しているのだろうか....それもあるだろうしiphoneがイヤホンジャックをなくしたのが大きな理由だろう。

おかげで有線タイプがスッカスカなので心おきなく視聴ができる!

最初からblue toothを買う気は失せていたのだ。 なぜなら、、、なぜなら、、、音質とかバッテリー駆動時間がーとかではなく、、、単純にどういうわけか、、自分のiphoneとペアってくれなかっただけ

 

店員に聴くのものはずいしよー ググッてるところなんて見られた日にゃもっと恥ずかしい

というわけでこれも犠牲さ 運命さー

 

5,000円以上のものはまず除外 予算的にね

オーテクを視聴.....やっぱりこのメーカーは音の質が独特だよなー。ヘッドホンタイプは好きなのだがハイがものすごく固くて超高音がすごいでるのだが、キレッキレすぎて耳が痛くなる経験あり

sonyのシリーズは結構好感触だった。低音とボーカルの音域のバランスがとてもよくて3,000円くらいとはとても思えないクオリティだった。でも最後に視聴したJVCのXX.....聞き慣れたものだからだろうか、”お、これだよこれ”とひざをポンとたたくような感触があったので、sonyの物と値段も一緒なので悩んだ末、決め手はジャック部分がL字じゃないということでJVCを購入.

 

ほんのちょっと....いやほんのちょっとね.....1万くらいのも視聴したい....買わないけど 買えないけど...... で、視聴しましたが、やっぱりいいねぇ これを知るのも運命ってことだろうか

 

というわけで朝なくしたものの新型を夜に購入したわけだが、自分の新型を買わせるために身をなげうったのか......旧XXよ そうなのか

新型はお前が再現しにくかった高音がきっちりでていていいぞ そのかわりバスドラがやたらと固い音になってしまった気もする。ハイスタを聴くといやに攻撃的になる坊やだぜ......

 

やすらかに眠ってくれよ