Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

糖質制限続行中

本日の朝
 
サラダチキン 50gくらいかな
ゆで卵 3こ
コーヒー
豆乳+プロテイン 300ml
 
 
たんぱく質 暫定 88g 
 
 
ゆで卵のたんぱく質の量を7gくらいだとおもっていたら 12gくらいあったのね。
 
食物繊維やらをなるべくとりたいな・・・・
 
 
と思いつつも出勤したら頭がボヤァっとしてきた。
先週このまま謎の眩暈+頭痛だったので心配になり、
 
カントリーマァムを1口で食べきる。
 
 
頭がぼぉーっとするとか眠いなどではないのだが、あと一息で頭痛がしそうというか・・
そしたらまぶたが重くなってきてしまった・・・・あと一息で眠りにつけそう
 
 
と思いきや、朝礼やり次第、少しずつよくなってきた・・・かな
 
糖質は悪ものではない。
必須な栄養素であるからして、少しは摂取したっていいはず。
 
しかしながら、いかにとっていないか、のほうに力を注いでしまっているのかもしれないし、どのくらいならとって大丈夫!とう確約もないので取り過ぎているかもしれない、という限度もわからない。
 
 
・・・若干 左こめかみの上あたりに頭痛の種のようなものができ始めてきた。
時期的に糖質制限を始めたくらいからだ。もしかしたら、糖質をとってなさすぎるせいなのか、、年齢によるせいなのか・・・
 
 
今日は松屋で豆腐変更の豚肉定食にしようかな・・・