Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

肉?魚?いいえ松屋です

糖質のダイエットを始めて二日、
身体が重い・・・どのへんかという胃は空腹だっていうから大丈夫そうだけど、胃より下が重苦しいとボヤいているような感じがする
 
8/12は結局
 
ハンバーグとリブロースステーキ
じゃがいも
人参、グリンピース、
インゲン豆 5本
サラダ
冷たいスープ
ごはん
 
 
夜 家で
鳥風味スープ 卵1個
プロテインドリンク 300ml
 
 
 
昨日は脂質が大幅にアップしてしまったので心配であったが、
食欲があまりでてこなかったのでこれだけですんだ。
 
 
8/13は
 
サラダチキン 自家製 50gくらい
コーヒー 350ml
 
 
 
昨日の夜あたりから胃は空腹というけどそれより下の消化器官が”ちょいタンマ”といってきているように感じている。
昼はいきなりステーキにしようかとおもったが様子を見る。
 
 
 
頭の中でごはんやらコーンバターやトーストを思いうかべると甘いぞー、っと脳がイメージングしてくる。
 
脳が必要なものを連想しやすくさせ、食べてほしいよー、ほらこの食べ物はこんなにおいしいよね?甘い味だったよね?食べたいよね?食べてよー! と意識の方に指令を出してきている、ような気がする。だれかこれについて名前を考えてくれないだろうか。
 
 
砂漠でさまよう旅人や水分を抜いているボクサーには水を連想しやすくさせたりする
脳が必要だ!と思うものをさささっと連想させて食べさせるようにいざなうという、
身体のことを思っているはずなのに、体のことを思って食べてもらおうという もうどっちが正しいかわからん!
 
 
この妄想を凪払うことができるのは次にやってくる昼ごはんに何を食べるかで、よしこそまでまってやろう、と落ち着けること。 そして私は今日の昼ごはんをひそかに楽しみにしていたものがある それは「いきなりステーキ」だ!
 
アンガスのワイルドステーキ 450gをこれから糖質ダイエットやるから景気付けに食べてやれ!採算度外視だけど! と思って歩くこと10分。。。。
 
つぶれてました
 
あ~なんてけことだ
 
景気づけところか、今日のお昼をどうすればいいかわからなくなっちゃったぞ!
さぁこまった
 
 
 
 
 
 
と ここで救世主到来!
 
 
 
 
 
松屋があるじゃないか!
 
 
 
そう、近くの松屋では+50円で定食のごはんを湯豆腐に変更してくれるのだ!
そうだ! まつーやーに行こう!これで私は救われる!
 
というわけで
 
豚ばら焼肉定食
おろし豆腐 変更
 
夏はなんとおろし豆腐にしやがんの。
豚肉をほおばると冷たくなって不思議な食感にしてくれる・・・
しかし、良い方向で考えると、豚バラの油が大根おろしでさっぱりになって食後の余韻かすっきりするぜ!これならいける気がする!
 
 
帰りに炭酸水(wilkinsonレモン)とローソンの素焼きナッツにキャラメリゼナッツを買って帰社。
 
残念ながら豚バラ肉の単品のカロリーを見つけることはできなかったが、ごはんを食べないと摂取できる糖質量はぐぐーっと下がるにちがいない!
 
行け!毎日 松屋へ!
 
 
 
 
 
糖質の少ない朝ごはん紹介ページ