Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

好きな洋楽のお話「muse」②

ブログ的には引きで終わらす理由はあまりないのかね...

 

今日は羽田空港に行ってきました。特に飛行機にのるとかそういうのはなく、羽田空港に遊びに行ってきた!

 

何度か利用したことがあるのだけれど、飛行機に乗るのが目的なのでお店とか展望台とかちゃんと見ていなかったのだけれど改めて練り歩いてみたら結構楽しめる。

店の構え方とかが独特だし人少ないしで意外におすすめ。

 

さてmuseのお話の続き 自分なりの妄想ですが過去に見た(LIVEでな!)2017年横浜アリーナ公演にそのヒントがあるのではないかと思っている。彼らが何をうったてたいか。。

www.youtube.com

 

特に後半のセットリストがMercy→The Globalist→Drones→Uprising→Knights Of Cydoniaと続き、さらにバックのスクリーンにも謎の争い→宇宙の遠方で眺める神、そしてテロ集団ぽいひとが発砲し、knights of ときているこの流れに伝えたいテーマをビンビン感じるのだ。

きっと彼らは人類がこれから対面する新しい争いの末に終末を迎えてしまうのを危惧し、そうならないように抗おう、生き残ろうと伝えているのではなかろうか、それはAIのことかもしれないし、拡張する人類のことかもしれない。でも立ち上がろうぜ!

っという妄想でございました!