Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

嫁はがまんできずに殺鼠剤を購入しつつも、今そこで寝ている

いきり立って怒ったかと思えば、物音がしてもぐーぐー寝ている。

不思議な生物ですね嫁。

 

そういえばどこぞの誰かさんは初音ミクと結婚したとか言っていましたっけ。

脳内物質が活発に分泌されるのは3年ほど。その後は一体どうなることやら。

 

Paypayが僕と友人の間で大流行りです。普段の買い物などで20%ポイントバックはかなりでかい。とはいえこういうのは壇上にあがりすぎると支出がかさむのは消費社会の思わぬ罠。でも還元といわれれば欲しかったけど知りごみしていたあの羽毛布団もスマートコントローラーも買ってしまいたくなってしまう! さぁさぁ緩むお財布に悩むお金事情 出るばっかりだが買った分だけお前は幸せになっているはず! だ!

まだビックとファミマくらいしか活用できる場所はないってんですが、paypayと紐づけたクレカで支払い、かつTカードをだせばさらにポイントがもらえる!

(あらやだお得、小銭を拾ってるみたい)買ったと思いきやお金が少しだけかえってくるってんだからmac book airさんのキーボードも弾むぜベイベー!

 

そして思い出したのはビックも羽毛布団を売っているし、メガネ屋さんもあるし(レイバンのメガネほしぃ)

で消費がまわれば日本の経済も浮足だってくるにちがいない。本当に月曜日だというのにビックがにぎわっていたのもクリスマスが近いせいだけではあるまい。

 

今日はここまで!