Novaのブログ〜we will find the brighter day~

普段言わないことなどを書き込んだり、出来事などを書き込んだり

くすぐるな

「叱るのは逆効果」

 

なんていう記事を発見したからついつい引き寄せられてしまった。

どきっとさせて、見ようとさせてしまう。まったく親の闇な部分をくすぐる記事だぜ。

でも読み進めると学習タブレットの教材の話にすりかわってたけどな!やらせねーよ。

しかしやるなベネッセ。今も昔もこういう手合いの手法はさすがにうまい、うますぎる。

 

子を持つ親としては、やはり「勉強」はして欲しいとは思いつつも、叱ってまでやらせても身に付くようなことはないのはよくわかっている。

実体験レベルで分かりきっているのだけれども、学問の深さを知れば机に向かわなくなるかもしれないと危惧してしまうのもまた当然のこと。

 

一体テレビでみる教育ママなどはどんな魔法をつかっているのやら....

きっと噂のブラッ○カードなんぞでゼーゼマンを7人くらい召還しつつ、目先にいろんな餌をぶらさげつつけているに違いない!いや絶対そうだ! ちくしょー!おれも使いたいぜ!

 

おれのターン ブ○ックカードのVISA センチュリオンで林 お○む先生を召還!

攻撃表示で子供のやる気を10000ポイントアップ!ターンエンド!

 

.......もてる遊戯☆王カードの知識を総動員しました。

ちなみにやったことはないけどアニメはちょろっと見ていました。またいい時間帯にやってるのよこれが

 

さておき、やる気、習慣つけはどう起こすか、目先の報酬を後に用意したりすると、報酬がない=やらなくなる、ということになるので逆効果なんだそうで。ではなくてはじめてしまえばひとまずは脳が「やりましょう」というモードになるから、始めるまでが勝負、なんだとか。

 

というわけで、適当なタイトルで初めてみたけど、500文字以上突破できた!

PCつければなんとかできる。

 

しかし見ている人はきっといないだろう。。。。まだ、アフィでお金をゲットできるまで!すすめ!!!!